石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

8/1 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日8月1日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


8月に突入~~~!!!既に暑さはすごいですが、夏本番っという時期に入りますね!!


本日の誕生花は、【ガーベラ】



ガーベラには、「希望」「常に前進」という意味があります!


花言葉の「希望」「常に前進」は、ピンクやオレンジといった明るい色の花を咲かせ、


陽気な雰囲気を醸し出すその花姿に由来するといわれます(((o(*゜▽゜*)o)))


また、ガーベラは色や咲き方が豊富で、品種は約2,000種といわれます(*゜ロ゜)!!!!


花の直径が10cm以上を大輪、8cm以下を中輪~小輪とします。


色によっても、それぞれ花言葉が違うようです♪


奥深いですね~♪(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する