石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

チキンラーメンという聖域壊す!!

おはようございます( ๑>ω•́ )۶


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


チキンラーメンの60周年となる2018年度に「過去最高売り上げ」という


大目標を掲げた日清食品!!!!!!!!!!!!


そのために同社は、正統派で通してきた「チキンラーメン」の


ブランドコミュニケーションの変革を決断。その先駆けとなったのが、


正統派女優の新垣結衣が“生”のチキンラーメンにかぶりついたCMだった。


第1回に続き、安藤徳隆社長がその挑戦の全てを明かしています( ๑>ω•́ )۶

チキンラーメンが次世代ユーザーを狙うのは初めてではない。


11年にはテレビCMに人気子役の芦田愛菜を起用して子供層を狙い、


13年から女優の新垣結衣を起用したのはその親世代を狙ってのことだ


これまでとの違いは、ターゲットを精緻化したこと。


今即席麺を食べている若者層にかじを切ったようです(๑•̀ㅂ•́)و✧


60周年施策の先駆けとなったのが、ここ数年チキンラーメンのテレビCMに


起用されている新垣結衣が出演した「0秒チキンラーメン 篇」☆


正統派女優の新垣がYouTuberのようなネット動画クリエイターに


ふんし、“生”のチキンラーメンにかぶりついたのだ。


「お湯は使いません。使わないんかい!」などとユーチューバーっぽいセリフを


言っているのも話題を呼んでいましたo(^▽^)o


聖域だったチキンラーメンのブランドコミュニケーションにプレ60周年で変化を加え、


盛り上がりを実感した同社。60周年となる18年はその動きを加速させる。


それが次回紹介する“悪魔的チキンラーメン”の商品化とのこと!!!!


世に栄え続ける為に、変化し続ける事大事なんですね~♪( ´▽`)


“悪魔的チキンラーメン”も、気になります(≧∇≦*)

×

非ログインユーザーとして返信する