石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

8/20 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日8月20日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【フリージア】


フリージアには、「あどけなさ」「純潔」「親愛の情」という意味があります(*≧∇≦*)


花言葉の「あどけなさ」「純潔」「無邪気」は、フリージアの明るく


ほのぼのとする花姿やさわやかさ・甘酸っぱさのある香りといった純真無垢な


イメージに由来するといわれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


☆フリージアの香り


アフリカ原種である白や黄色の花はキンモクセイのような甘く強い香りを放ちます。


また、赤・紫系の花は白や黄色ほど強くはありませんが甘酸っぱいフルーティな


香りがあります。好きな香りの花についてのある調査結果によると、


キンモクセイ、ジンチョウゲ、バラ、フリージアの順で人気があったそうです(≧∇≦*)

×

非ログインユーザーとして返信する