石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

国民栄誉賞をあげたいキャラは?

こんにちは٩(๑>∀<๑)۶♥


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


9月5日は国民栄誉賞の日だそうですみなさん、知っていましたか


本塁打世界記録を達成したプロ野球選手の王貞治さんを称えるために、


1977年の同日に初の国民栄誉賞が授与されましたo(^▽^)o


2018年は、将棋棋士の羽生善治さん、囲碁棋士の井山裕太さん、


フィギュアスケート選手の羽生結弦さんの3人に授与される国民栄誉賞イヤーと


なっていました♪♪♪


国民栄誉賞は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績が


あったものについて、その栄誉を讃えることを目的とする」と定められているそうです


もしアニメキャラクターに授与されるとしたら、一体誰が相応しいのでしょうか?


トップは「銀魂」坂田銀時 完結にありがとうの声٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1位は『銀魂』の坂田銀時。ファンからは「何もかもすごい。


やる時はやる人だから尊敬してます」や「仲間思いなところがあって、


何かを護るために戦っている姿がかっこいい」とのコメントが集まりました(≧∇≦*)


原作は9月15日発売の「週刊少年ジャンプ」42号で完結し、


約15年の連載に幕をおろすことが明かされています。


そのため「15年間笑いと涙と感動をありがとう」といった声も目立ったようです☆


2位は『名探偵コナン』の江戸川コナン⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝☆

こちらは「毎日のように起こる事件を解決して、絶対日本の役に立っていると思うから」や


「犯人をいつも逮捕しているから」と、事件解決に貢献していることが


賞をあげたい理由となっています。とくに映画版での活躍っぷりは凄まじく、


爆破テロ事件まで解決したことに触れるコメントもありました・・・w


3位は『ドラえもん』のドラえもん٩(๑>∀<๑)۶

9月3日に誕生日を迎えたばかりのドラえもんには「日本中の子供たちに夢と


希望を与えてくれたから」や「国民的キャラクターだから」との声が。


多くの人に愛されていることが理由のようです\(^ω^)/


今回のアンケートは長年オンエアされてきた国民的アニメへの投票が中心でした


そのほか『僕のヒーローアカデミア』ではNo.1ヒーローのオールマイト、

『進撃の巨人』では人類最強の兵士と呼ばれるリヴァイが、

主人公を差し置いてランクインしています。


■ランキングトップ5
[国民栄誉賞をあげたいキャラは?]


1位 坂田銀時 『銀魂』
2位 江戸川コナン(工藤新一) 『名探偵コナン』
3位 ドラえもん 『ドラえもん』
4位 うずまきナルト 『NARUTO -ナルト-』
4位 オールマイト 『僕のヒーローアカデミア』


■ランキングトップ10
[国民栄誉賞をあげたいキャラは?]


1位 坂田銀時 『銀魂』
2位 江戸川コナン(工藤新一) 『名探偵コナン』
3位 ドラえもん 『ドラえもん』
4位 うずまきナルト 『NARUTO -ナルト-』
4位 オールマイト 『僕のヒーローアカデミア』
6位 安室透(降谷零) 『名探偵コナン』
6位 孫悟空 『ドラゴンボール』
6位 モンキー・D・ルフィ 『ワンピース』
6位 リヴァイ 『進撃の巨人』
10位 織田作之助 『文豪ストレイドッグス』
10位 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』


とのことです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


受賞のコメントもきちんと添えられていて、各キャラクターへの愛を感じますね(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する