石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

8/13 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日8月13日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【カンナ】


カンナには、「情熱」「快活」「永遠」「妄想」と言う意味があります(*`・ω・)ゞ


花言葉の「情熱」「快活」は、カンナの真夏の日ざしに負けない強さと


華やかな花姿に由来するといわれます。


「妄想」の花言葉は、鮮やかで幻想的なその花色にちなむといわれます(*^^*)


【カンナとブッタの伝説】
ある日、ブッダの強い霊力を妬んだ悪魔が待ちぶせし、


ブッタに向かって大岩を投げ落としました。


大岩はブッタの体に当たらずに足もとで粉々になりますが、


一片だけが足の指に当たりました。その傷から流れたブッタの血は大地に染み込み、


そこから赤いカンナが咲いたといいます。


悪魔は大地の怒りに触れて、血の裂け目に飲み込まれてしまったそうです(*゜ロ゜)!!

×

非ログインユーザーとして返信する