石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

5/25 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


今日は金曜日!!!しかも、月末の金曜日という事は、


プレミアムフライデーなんですね(*≧∀≦*)
(一時期盛り上がっていたときより、全く頭から抜けていましたが・・・。)


本日、5月25日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます☆


本日の誕生花は、【ラナンキュラス】



ラナンキュラスは、「radiant charm(晴れやかな魅力)」


「I am dazzled by your charms(あなたの魅力に目を奪われる)」という意味を持ち。


「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」は、


シルクのドレスような肌触りの花びらやその明るく鮮やかな


色あいに由来するといわれているようです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪



※他にも、5/25の誕生花は以下のものがあるようです!!


【パンジー】

「もの思い」「私を思って」



【ユズ】

「健康美」「汚れなき人」「恋のため息」



【ヒソップ】

「清潔」「浄化」


 盛り沢山~~~~~~~~~~~~~☆

×

非ログインユーザーとして返信する