石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

本日の花言葉♪

こんにちは~♪


一週間始まりました~(*≧∀≦*)


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行、が大好きな石橋友佳子です♪


暖かくなってくると、自然と外に出たくなってきますね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝☆


通勤途中も沢山のお花をみかけて、気分ウキウキです♪♪♪


花には、花言葉といって、草花を楽しむ習慣があるようです!



ちなみに、本日の誕生花は、カスミソウ☆



カスミソウには、


「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」という意味があるようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



花言葉の由来は、


花言葉の「清らかな心」は、純白で奥ゆかしく、可憐な花姿に由来するといわれます。


カスミソウの季節・開花時期は、春~夏(5月~7月)と、


ちょうど今の季節!!!!


最近、花屋さんでは、白以外に着色されたかわいらしい、ピンク、赤、オレンジ、黄色、青など、色んな種類を見かけます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


忙しい日常かと思いますが、身の回りの自然探してみてください♪


心穏やかになる事間違いないです!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する