石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

6/12 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


今週は気温の上がり下がりが激しいようで・・・。


昨日の寒さが嘘のように今日は真夏日になるようです(><)


そんな本日6月12日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます☆


本日の誕生花は、【ライラック】



ライラックには、「思い出」「友情」「謙虚」という意味があり、


また、色によっても意味があるようです!紫のライラックは「恋の芽生え」「初恋」


白いライラックは、「青春の喜び」「無邪気」という意味があります(*≧∀≦*)


紫のライラックの花言葉「恋の芽生え」「初恋」は、ライラックの葉が


ハート形をしていることにちなむともいわれます。


「青春の喜び」「無邪気」の花言葉は、フランスで白いライラックを


青春のシンボルとしていたことに由来するともいわれているようですヽ(´∇`)ノ


ライラックの花びらは通常4枚です。


もし5枚になっている花を見つけたら、誰にもいわずその花を飲み込むと、


愛する人と永遠に過ごせるという言い伝えがあります♪


ロマンチックですね( ☆∀☆)

×

非ログインユーザーとして返信する