石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

6/7 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


関西~関東も昨日で一気に梅雨入りしましたね!


今日は梅雨の小休止と、晴間が見えるようですよ(*^^*)


本日、6月7日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます☆


本日の誕生花は、【クチナシ】



「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」という意味があります♪


初夏の風に乗って漂うクチナシの甘い香り♪(*´∀`*)


花言葉の「喜びを運ぶ」はその香りに由来するといわれます。


また、「とても幸せです」の花言葉は、アメリカで女性をダンスパーティーに


誘うときにクチナシの花を贈ることから、


誘われた女性の気持ちを表しているともいわれます(≧∇≦*)


言葉を交わさずとも、伝わる気持ちってステキですね~!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する