石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

8/21 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日8月21日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【ブルーベリー】



ブルーベリーには、「実りのある人生」「知性」という意味があります\(^ω^)/


花言葉の「実りのある人生」は、春に釣鐘状の白くかわいらしい花を咲かせ、


夏には青く色づいた果実をたくさん実らせることにちなむともいわれます(≧▽≦)


☆日本三大ブルーベリーの地


生食やジャムなどで人気のブルーベリーですが、日本に導入されたのは


戦後になってからです。1968年に東京都小平市で経済栽培が始まり、


その後、長野県、群馬県、新潟県、山梨県、宮城県など栽培に適した


高冷地を中心に各県で生産されるようになりました♪(*´∀`*)


東京都小平市、山梨県北杜市、茨城県つくば市が


「日本三大ブルーベリーの地」として知られています!!

×

非ログインユーザーとして返信する