石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

“思いついてニヤっとした”フレーズとは?

こんにちは\(^ω^)/


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


8月20日に配信限定リリースされた星野源の最新曲「アイデア」♪


音楽番組「うたコン」に星野源、永野芽郁らが出演し、


星野は“朝ドラ主題歌”としての同曲の制作秘話を語っていました(*≧∇≦*)ノ

「アイデア」はオリコン週間デジタルシングルランキング、Billborad Japan Hot 100で


いずれも2週連続1位を獲得という報道もo(^▽^)o


またリリースに合わせてYoutubeの公式チャンネルで公開されたミュージックビデオも


すでに視聴回数840万回を超えるなど、大ヒット中です!!!!


放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌として毎朝お茶の間に流れている


歌詞を書いていて、どのフレーズが思い浮かんだとき“ニヤッ”としましたか?という、


質問に対して、星野は「“ニヤッ”としたところは一番最初ですね。“おはよう”って。


朝ドラの主題歌で“おはよう、世の中”って思いついたときに誰かやってるかもと


思って調べたら、誰もやってなかったんです!なんで誰もやらないんだろうって思って。


やっぱり挨拶から始まるのが一番朝ドラらしいし、すごくニヤッとしました」と


創作エピソードを明かしていました♪( ´▽`)


聴く人の心を動かし、楽しませ、奮い立たせる星野の音楽。


その勢いはまだまだ止まりそうにないですね( ๑>ω•́ )۶

×

非ログインユーザーとして返信する