石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

DyDoが広告に込めた思い・・・♪

こんにちは\(^ω^)/


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


16日で引退する安室奈美恵さん。そんな彼女に対する感謝の気持ちを込めた


全面広告が先日、新聞に掲載されました。20年以上前に安室さんをCM起用したことが


あるダイドードリンコが企画したものです。楽曲タイトルをつなぎ合わせて


感謝文にしたこの広告について、担当者に話を聞いてみました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝☆


4日付の朝日新聞朝刊に掲載された全面広告。上部に「# We Dont Wanna Cry」と


書かれており、中央部分には20年以上前に使われた安室さんの広告写真が


配置されています(≧▽≦)


「“Don't wanna cry?” ... We don't wanna cry, either. So baby, don't cry, no more tears,


smile again.You are our sunshine, and hero all together……」と続きます。


日本語に訳すると「『泣きたくない?』 ... 私たちもそう。だからお願い、泣かないで。


涙を拭いて、笑おう。あなたは私たちの太陽であり、ヒーローでもあるんだから……」


となります。


実はこの英文、「Don't wanna cry」「no more tears」「You're my sunshine」


「Hero」など、安室さんの楽曲タイトルを使って作られているようです(๑•̀ㅂ•́)و✧


「愛のこもったメッセージ」「泣きそう」といったコメントが寄せられていました・・・。



「炭酸飲料『mistio(ミスティオ)』の発売当時、安室さんに広告キャラクターを


務めていただきました。これまでの安室さんへ感謝と、これからの安室さんを


応援したいという気持ちを込めました」とのこと・・・(*^^*)


テレビCMや「飲んでミスティオ」のキャッチフレーズが若い世代の心をつかみ、


mistioはヒット商品に。ロングセラーとして現在も販売を続けています♪



英文に使った楽曲タイトルは50曲以上。「しっかりと感謝の気持ちが伝わる


内容にしよう」と厳選した結果、全曲使うことはできなかったそうです(*≧∇≦*)ノ


「今から20年以上前の広告ですが、懐かしく思い出していただいた方が多く、


安室さんの魅力が商品の魅力となってお客様に喜んでいただけていたことを


実感しています。安室さんとともに作った商品の魅力を引き継ぎながら、


今後も展開していきたいと思います」とのこと( ☆∀☆)!!!!


愛され続ける存在、積み重ねてきたものが本当にすごいですね٩(๑>∀<๑)۶♥


ず~~~っと語り継がれる存在になってきそうですね♪( ´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する