石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

福田雄一マジック?

こんにちは\(^ω^)/


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


小栗旬、菅田将暉、橋本環奈をはじめとする超豪華キャストが、


平成最後の夏に大集結する『銀魂2 掟は破るためにこそある』٩(๑>∀<๑)۶


今回は本作に登場する、個性が強烈すぎるキャラたちをピックアップ!!


演じる俳優たちも、それぞれに“限界突破”の新境地を見せています(*^^*)



約1年ぶりに帰ってくる映画『銀魂2』は、原作でも人気の高いエピソード!!!


「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」が見事に融合(((o(*゜▽゜*)o)))


大ヒットした前作で大活躍したのにすっかり金欠の万事屋の3人が、


家賃も払えなくなり、そろってアルバイトを始めることに。


しかし、キャバクラ、床屋と、行く先々で時の将軍・徳川茂茂と遭遇する羽目になり、


その一方では、将軍や国の治安を守るはずの特殊警察・真選組に内紛の危機が訪れる!


柳楽優弥 トッシー/土方、2つの人格に右往左往


「真選組動乱篇」のキーパーソンの1人となるのが、トッシー。


真選組「鬼の副長」と恐れられる土方十四郎に現れた、もう1つの人格だ。


常にくわえ煙草でクールな土方が、ある日を境にアニメやフィギュアなどの


“二次元”をこよなく愛するヘタレオタクに!


しかも、その別人格であるトッシーが、徐々に土方を乗っ取ろうとする(*゜ロ゜)!!!!


土方といえば、真選組局長・近藤勲(中村勘九郎)の右腕であり、


厳しい規律で隊士たちをまとめあげてきた存在。しかし、彼の意に反して


たびたびトッシーが現れ、趣味に没頭してしまった結果、


土方は真選組を追われることになってしまう(*゜ロ゜)!!!!


すべては、彼と並ぶほど頭が切れる参謀・伊東鴨太郎が仕組んだものだった!


「(福田組常連の)佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、


フル回転で挑みました(笑)」と語るのは、前作以上に見せ場はあるものの、


トッシーへの衝撃的なキャラ変を見せる柳楽さん(*≧∀≦*)


台本にはないアドリブも次々と繰り出していったそうで、


これには小栗さんや菅田さんも若干引き気味だったとか(分かる…)。


そんな柳楽さんのトッシーが、橋本さん演じる神楽に思わず“してしまうこと”とは…?


濃厚なキャラ、盛り沢山で、豪華なキャスト陣が繰り広げる本作!!!!


期待しかないですね♪(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する