石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

8/16 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日8月16日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【オミナエシ】



オミナエシには、「美人」「はかない恋」「親切」という意味があります♪( ´▽`)


「美人」「はかない恋」は、さびしげに秋風にゆれる繊細で女性的な花姿に


由来するといわれます⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝☆


※端正で美しい花姿のオミナエシ。古く日本人に愛されてきたオミナエシは、


秋の七草の一つです!


秋の七草


・女郎花(オミナエシ)
・尾花(オバナ ※ススキ)
・桔梗(キキョウ)
・撫子(ナデシコ)
・藤袴(フジバカマ)
・葛(クズ)
・萩(ハギ)


春の七草はなじみがありましたが・・・・。


また1つ物知りになれました(*^^*)w

×

非ログインユーザーとして返信する