石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

話題沸騰中!!!!!

こんにちは!


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


今期、話題沸騰中のドラマに、山崎賢人くん主演の連続ドラマ『グッド・ドクター』



山崎くんが演じる小児科医・新堂湊は、自閉症スペクトラム障がいで、


驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群。差別や偏見を受けながらも、


ピュアな心で小児患者と接し続け、周りも徐々に彼を認めていく様子が描かれている。


このドラマで注目すべきは、なんといっても難役を見事に演じる山崎くんです(*≧∀≦*)


自閉症スペクトラム障がいの特徴を微細に表現する山崎くんの演技は、


ネットでも「引き込まれる」などと評判だ。




イケメン評論家の沖直実さんも「正直、山崎さんがここまで上手にこの役を演じられる


とは思っていませんでした」と、その演技力を高く評価する\(^ω^)/


山崎くんといえば、若手イケメン俳優として注目されてきた。


雑誌『ピチレモン』でメンズモデルに抜擢された後、俳優に転身(*^^*)


少女漫画を実写化した映画『L・DK』、『orange』、『ヒロイン失格』、


そして桐谷美玲主演の月9ドラマ『好きな人がいること』など多くの作品で


女子が憧れる王子様役を演じ、女子のハートをわしづかみにしてきた。


日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞後は、


大人気漫画の実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で


主演を果たし、それまでのキラキラした王子様役とは一転、


連続殺人鬼と死闘を繰り広げる勇ましい高校生役を演じきった(๑•̀ㅂ•́)و✧


「ライバルの存在がある」というのが、山崎くんの転機の1つと考えられています!!


山崎くんと同年代には、竹内涼真、菅田将暉、福士蒼汰、野村周平ら、


最近、目覚ましい活躍をしている役者が多い(ง°̀ロ°́)ง


山崎くんと『トドメの接吻』でも共演した菅田くんは今年、『あゝ、荒野』で


日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞、演技派俳優としての地位を確立しつつある!


菅田くんは山崎くんとは友人で、山崎くんが「ダチでもありライバルでもある」と


ツーショット写真をSNSで投稿するほどお互い刺激し合う存在だ!!



今後、新しいタイプのカメレオン俳優として活躍するのは間違いありません♪(*´∀`*)


次回作ではどんな顔を見せてくれるのか、“新カメレオン俳優”に注目が集まりそうです♪

×

非ログインユーザーとして返信する