石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

8/10 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日8月10日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【ハイビスカス】



ハイビスカスには、「繊細な美」「新しい恋」と言う意味がありますヽ(´∇`)ノ


ハイビスカスは、一日だけ咲いてその日のうちに枯れてしまう一日花ですが、


日当たりのよい場所では次々とつぼみをつけて咲き続けます。


花言葉の「新しい恋」は、ハイビスカスが毎日新しい花を咲かせることに


由来するといわれます(((o(*゜▽゜*)o)))


※プルメリアと並びハワイを代表する花、ハイビスカス。


1923年にハイビスカスがハワイの州花に指定されています♪


ハワイではハイビスカスやプルメリアの花が装飾品のレイや髪飾りに用いられます。


髪にさすときには、未婚者は右に、既婚者は左につけるようです♪( ´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する