石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

「自分ができる最大限をやるしかない」!!!

こんにちは!


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


同世代俳優では随一の実力を認められるなか、アーティストとしても活動する菅田くん♪


『トドメの接吻』主題歌の3rdシングル「さよならエレジー」は、


楽曲配信やサブスクリプションサービスを中心にロングセールスを記録中\(^ω^)/


8月3日公開の劇場版アニメ『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -2人の英雄-』


主題歌である4thシングル「ロングホープ・フィリア」を発売\(^ω^)/


同作のカップリング曲「ソフトビニールフィギア」は、自ら作詞作曲した意欲作!!!


俳優、アーティストとして意欲的に順調な活動を続けるなか、


表現への自由度も高まる一方、昨今の報道やSNSでの反響を通して


菅田くんが感じる“芸能人の立場”への想いも語っています(๑•̀ㅂ•́)و✧



今回アニメのEDを担当するという事で、さらなるリスナー層の拡大が期待される!


『僕のヒーローアカデミア』は連載当初からずっと読んでいたようです!


はじめの頃は泣いてばかりいた主人公のデクが、


今回の劇場版ではみんなを助ける立場にまで成長しますo(^▽^)o


そのタイミングでこの作品に関わらせていただいたことに、


どこか自分自身の状況の変化と重なるものを感じていますとのこと♪(*´∀`*)


楽曲を提供したamazarashiの秋田ひろむは、菅田くんとデクがどこか


似てるとおっしゃるんです。


なのにオールマイト目線で歌詞を書いてきたということは、


何か課せられているような気がしていて!


芝居の現場では年下の助監督も徐々に増えて、僕の出演作を見て


うちの事務所の門を叩いてくる若い子もいて。


『菅田くん』ではなく『菅田さん』と呼ばれることも増えましたしね。


だけどラジオでは相変わらずリスナーの中高生に『お前』呼ばわりで毎度イジられてる。


でもそれが僕がやっていきたいことでもあって。


お前らと同じ目線でいる奴俺が、表ではこんだけ頑張ってるんだぞという姿を


見せること。それがいわばデクとオールマイトの中間くらいの立ち位置にいる、


今の僕の使命なんじゃないかと思ってるんです!!


幅広い役を演じ分け、同世代俳優では随一の実力を認められる一方で、


昨年より本格的に音楽活動をスタート(((o(*゜▽゜*)o)))


俳優業とは関わりのないところで、映像作品に楽曲を提供するのは本作が初!!


自分ができる最大限のことをやるしかないなと。


楽曲作り云々といったことは秋田さんが整えてくださったので、


僕が大事にするべきなのは、そこにいかに思いや感情を載せるかだと


考えて歌わせてもらいました!!!!!


CDもゲットし、毎日聞いています( ☆∀☆)


明日から公開予定の映画も、これは週末チェックです~~~!!!!


×

非ログインユーザーとして返信する