石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

夏ドラマが空前の“イケメン祭り”!!!!!

こんにちは!!


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


7月28日に「ヒモメン」が放送され、2018年の夏ドラマがようやく出そろいました♪


初回から約6割の作品が視聴率2桁を超えるなど、


例年と比べても上々の滑り出しになった最大の要因は、イケメン率の高さ( ☆∀☆)


やっほ~~~~~い♪



主要キャストだけを見ても、「この世界の片隅に」主演の松坂桃李さん



「dele」主演の菅田将暉さん



「グッド・ドクター」主演の山崎賢人さん



各年代のイケメンが満遍なくそろっているのです。


なぜ、すべてのテレビ局がここまでイケメンにこだわって


キャスティングしたのでしょうか???


「近年の連ドラ視聴率は女性が支えている」のが業界の定説だけに、


制作サイドとしては「低視聴率を避けるために、最低でも女性層だけは


つかんでおきたい」のが本音。たとえば、複数のイケメンが登場し、甘いセリフ、


涙、アクション、変顔などを披露するだけでSNSが盛り上がるなど、


彼らの存在は視聴率を確保するシンプルかつ即効性の高い方法となっているのです!!


特に今夏は各年代のイケメンがそろっていますが、


これは女性視聴者の好みが細分化したことへの対策。主演だけではなく、


助演にも注目する女性視聴者が増えるなど、「カッコイイ」という


感覚が細分化しているため、幅広い好みに対応すべくさまざまなタイプの


イケメンを大量投入しているようです(*゜ロ゜)!!!!


考えられていますね~~~~。


気候だけではなく、別の意味でもアツイ夏になりそうです(((o(*゜▽゜*)o)))

×

非ログインユーザーとして返信する