石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

ベネチア映画祭選出!!!!!

こんにちは♪


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


第75回ベネチア映画祭のラインアップが発表され、


塚本晋也監督の最新作「斬、(ざん)」がコンペティション部門に選出された!!!!



塚本監督にとっては14年の「野火」に続く同部門2度目の選出となった!


コンペティション部門以外では、02年に「六月の蛇」で


オリゾンティ部門審査員特別大賞、11年に「KOTOKO」で


同部門最高賞を受賞している。カンヌ映画祭で最高賞パルムドールを


獲得した是枝裕和監督に続く快挙に期待がかかる(๑•̀ㅂ•́)و✧


江戸時代末期の農村を舞台に、時代の波に翻弄される浪人や周囲の人々を通して


「生と死」に迫る作品で、池松壮亮が主演し、ヒロインを蒼井優が演じる☆


塚本監督は今作で、監督、出演、脚本、撮影、編集、製作の6役を務めている!


ベネチア映画祭初参加となる池松は、「作品にとても自信があるので、


胸を張って向かいたいと思います。普段日本にいてもなかなか感じることのできない


手触り、映画を通して世界を体感することがとても楽しみです」と話している(*^^*)



池松壮亮くんは、菅田くんとも、何度か共演をしており・・・。


【セトウツミ】



大阪の男子高校生、瀬戸と内海が放課後に川辺で繰り広げる


関西弁の会話劇を描いているゆる~い感じの作品!!!!!


関西弁&菅田くん萌えな私にとっては、大好きな作品の1つです♪( ´▽`)



【デスノート Light up the NEW world】



大ヒット作『DEATH NOTE デスノート』シリーズの10年後の世界に迫る続編!


夜神月とLの死から10年後の情報社会を舞台に!!!!


それぞれの譲れない“正義”を賭けた、3人の壮絶な頭脳戦となっています(ง°̀ロ°́)ง


今回、ベネチア映画祭のラインアップされた作品も楽しみですね♪

×

非ログインユーザーとして返信する