石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

“天才数学者”

こんにちは♪


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


菅田くん情報!!またまた来ました~~~~\(^ω^)/


「アルキメデスの大戦」主演で山崎貴監督と初タッグすることになりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



菅田くんといえば、2017年に『帝一の國』『火花』『銀魂』など計6作品に出演し、


『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました!


日本の命運を握る天才数学者・櫂直役に挑み。


劇中では、最高機密として隠されている“戦艦大和の設計図”を、


見たこともないはずの櫂が再現してみせるという重要なシーンがあり、


クランクイン前から“戦艦の製図”を練習するなど、準備に余念がないという(๑•̀ㅂ•́)و✧


監督を務めるのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』


『DESTINY 鎌倉ものがたり』の山崎貴監督。


『永遠の0』で“零戦”を描写した山崎監督が、再び第二次世界大戦を描く本作で、


“戦艦大和”をスクリーンに映し出されるようです(๑•̀ㅂ•́)و✧



誰もが知っている戦艦「大和」から見えてくる日本人の性と数学から、


浮き出てくる果てしない愚かさに、僕はロマンを感じました。


そのスケールは非常に映画らしく、そして夢と現実に生きる僕ら現代人に


突き刺さる題材だと思います。今やらなければならない作品だと思いました。


使命感を持って臨んでいきます。


そんな緊張感の中、現場では山崎監督のニンマリ企み顔が毎日癒しです。


と、菅田くんからのコメントもあります♪(*´∀`*)


2019年も菅田くんとスクリーンで会えるのが楽しみです!!!!


×

非ログインユーザーとして返信する