石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

6/30 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日6月30日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【クチナシ】



クチナシは、「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」という意味があり、


初夏の風に乗って漂うクチナシの甘い香り。


花言葉の「喜びを運ぶ」はその香りに由来するといわれます。


また、「とても幸せです」の花言葉は、アメリカで女性をダンスパーティーに


誘うときにクチナシの花を贈ることから、誘われた女性の気持ちを


表しているともいわれます(*≧∀≦*)


ロマンチックだ~~~♪♪♪♪♪♪♪♪


日本では、クチナシが「嫁の口がない」に繋がることから、


女の子のいる家には植えないほうがいいという俗信があるようです(*゜ロ゜)!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する