石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

6/27 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日6月27日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【トルコキキョウ】



トルコキキョウには、「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」という意味があり、


「すがすがしい美しさ」「優美」の花言葉は、さわやかな気品と可愛らしさを、


あわせ持つトルコキキョウの花姿に由来するともいわれます(*≧∀≦*)


品種改良により、今ではバラと見間違うほどの華やかさを持つようになった、


トルコキキョウ。色や花形も豊富で、可憐な一重咲きから華やかな八重咲き、


花びらの先がフリルのようなフリンジ咲きなどがあります。


さわやかな気品とやわらかくフリルのかかった花びらが重なり合って、


ゴージャズな雰囲気をもつトルコキキョウは、


ウエディングブーケなどのブライダルフラワーとしても人気です♪( ´▽`)


やはり、6月の誕生花はジューンブライドに由来するもの多いですね♪


6月もあと2日最後までやり切るぞ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する