石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

6/25 本日の花言葉♪

おはようございます~♪



本日6月25日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/



本日の誕生花は、【ヒルガオ】



ヒルガオは、「絆」「友達のよしみ」「情事」という意味があり、


花言葉の「絆」は、ヒルガオが他の木などにしっかりとツルをからませることに


由来します。また、「情事」の花言葉もツルでからみつくことにちなみます。


フランスでは「昼の美人」「危険な幸福」の花言葉があり、


これも人妻の昼間の情事を意味するといわれます。


ついつい、こちらをイメージしてしまうのですw



不倫という際どい内容にもかかわらず、映画化もされるほど大きな反響を呼びました。


絶対にいけないことだとは思うのですが、他人事だと、気になってしまいます・・・w

×

非ログインユーザーとして返信する