石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

「金田一37歳の事件簿」実写化・・・。

こんにちは\(^ω^)/


新しいこと、有名なもの、話題性のあるもの、ゴシップネタ(笑)、菅田将暉、イケメン、イケ女、ドラマ、美味しい食べ物、旅行が大好きな石橋友佳子です(≧▽≦)


堂本剛くんがラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」で、「金田一少年の事件簿」


シリーズ最新作の漫画「金田一37歳の事件簿」について語っていました♪( ´▽`)


最新作の金田一と現在の年齢が近いため、剛を主人公にした実写化を熱望する声が続出


2月放送の同番組で剛くんは「原作の方はどうなんですか?狙ってきました?」と


発言していた。すると今回の放送でリスナーから「原作者さんが『正直あててます』と


SNSで呟いていました」とのメールが。しかし剛は「連ドラは嫌ですね」と語り、


出演に否定的だった・・・(><)


「剛さんが主演を務めた同シリーズは放送当時、爆発的な人気を誇りました。


瞬間最高視聴率34.7%を記録し、さらに映画版『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』は


190万人もの観客を動員。同映画をもって剛さんは卒業しましたが、


以降は松本潤さん、亀梨和也さん、山田涼介さんといったジャニーズの後輩たちが


『金田一少年』を引き継いでいます」


同ラジオを受け、Twitterでは改めて《金田一すっっっごい期待しちゃうし個人的には


「役者堂本剛」が一番観たい》《剛のマネジメントさんは金田一側と念密な連携をとって


スケジュールの余裕あるベストタイミングで本人に提案して……》と期待の声が


上がっているようですo(^▽^)o


しかし「金田一少年」の実写化について、剛が簡単に首を縦に振らないのは理由があるようだ。


「当時、剛さんは高校生。学業と『金田一少年』を両立し、ハードスケジュールの


あまり睡眠時間は3時間程度だったそうです。宙吊りのシーンで思わず眠ってしまい、


スタッフをビックリさせたことも。初となるソロ楽曲の録音も重なり、


精神的にも疲弊していたと聞きました」


忙殺する毎日に、追い詰められる剛ーー。そんななか、支えとなったのはKinki Kidsの


相方である堂本光一だった( ☆∀☆)


「当時、映画の撮影で上海に訪れた剛さんはハードなロケが続いた上にその責任の重さに


追い込まれていたそうです。そこで彼は思わず、光一さんに電話。安心感を覚えた上に、


光一さんの『頑張れ』の一言で『支えてもらってるんだ』と改めて自覚したといいます。


その思いを手紙にしてたためて光一さんに渡すことで、2人の絆はさらに強く


結ばれたようです」


前出のラジオでは「時期によるね、すっごい暇なときやったらいいけど」とも


答えていた剛。となれば、実写化の鍵を握るのは光一かも?


剛くんの金田一が大好きだった1ファンとしては、


続投していただける事を祈りたいですね~~~~~٩(๑>∀<๑)۶♥


昨年突発性難聴も、患っていますし、体に無茶がないようにチャレンジ希望です!!!


×

非ログインユーザーとして返信する