石橋友佳子のミーハーブログ

ミーハーなネタをアップしていきます(*ˊ˘ˋ*)♪

6/20 本日の花言葉♪

おはようございます~♪


本日6月20日の誕生花・花言葉を紹介させていただきます\(^ω^)/


本日の誕生花は、【ベロニカ】



ベロニカには、「忠実」「名誉」という意味があり、


聖女ベロニカが十字架を背負ってゴルゴタの丘へ向かうキリストの汗をぬぐったところ、


その布にキリストの顔があらわれたといいます。


花言葉の「忠実」「名誉」(西洋では「female fidelity(女性の忠節)」)も


聖女ベロニカにちなんでつけられたといわれいるようです(*≧∀≦*)


ベロニカといえば・・・。


『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』に登場するキャラクター♪


赤い帽子に赤いスカートという、まるで赤ずきんちゃんのような姿と


三つ編みおさげが可愛らしい少女。自分の背より長い杖を持ち、


数々の強力な呪文を操る魔法使い。自称「天才魔法使いのベロニカさま」


性格は自信家で気が強い。威勢も良いため、


パーティのトラブルメーカーとなることもしばしば。


しかし、根は優しく正義感が強い。また、改心した者に対しては意外と寛容。


使命に対しては実直であり、実際、ベロニカの呪文で主人公が窮地を


脱するシーンが何度かある!!


このキャラの命名には、『忠実』も踏まえられているのでしょうか??

×

非ログインユーザーとして返信する